1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症等への対応について

お知らせ

News

新型コロナウイルス感染症等への対応について

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大を予防し、拡散を防止する見地から、当事務所では、当面の間、次の対応を実施致します。依頼者等の皆さまにおかれましては、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

(1) 法律相談・打合せ・会議等の場でのマスクの着用

法律相談、事件処理のための打合せ、その他の会議の席において、当事務所の所属弁護士や、事務局スタッフがマスク等を着用している場合があります。
新型コロナ感染症の感染拡大を予防するための措置ですので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

(2) 手指消毒用アルコールの設置

当事務所の入口付近に、手指消毒用のアルコールを設置させていただきます。来所いただいた際は、ご利用ください。

(3) 打合せ室の換気・消毒について

当事務所では、各打合せ終了後に、可能な限り、換気及び消毒の措置を講じております。

(4) 打合せ日程の変更等の対応について

体調が芳しくない等の事情がある場合には、打合せの日程の変更や、電話等の非対面型の打合せへの変更など柔軟に対応をさせていただきます。
決して、無理をされることなく、ご心配がある場合には、当事務所にご相談ください。

(5) 非対面型による打合せの対応について

当事務所では、顧問先からの相談、あるいは継続相談や受任事件の打合せにつきましては、電話やウェブ会議を利用した非対面型の打合せについても柔軟に対応させていただく方針です。資料等の確認が必要な場合もありますので、必ずしもすべての打合せについて、対応できるわけではございませんが、電話やウェブ会議を利用した打合せを希望されるときは、ご遠慮なく当事務所にご相談ください。

以上、皆様にはご迷惑をおかけする場合がございますが、よろしくお願いいたします。

 

最新記事